%page_title% | ちゃこれぽ

R1ヨーグルトより新しい!プラズマ乳酸菌とは?

今年もインフルエンザや風邪が流行する季節になってきました。

この時期になると、R-1乳酸菌の働きにより免疫力の向上に効果がある、「R1ヨーグルト」が売れますね。スーパーなどでも在庫切れになる店舗もあります。

でも、最近話題になっているすごい乳酸菌があるって知ってますか?

それは、ずばり!プラズマ乳酸菌!

R1ヨーグルトと同じように、免疫力の向上効果があり、インフルエンザにも効くと言われているんですよ。

小さいお子様や受験生のいるご家庭での体調管理は、本当に気を遣いますよね。

また、仕事に忙しく、疲れが取れにくい社会人にも日々の健康管理はとても大切です。

そんな時、この「プラズマ乳酸菌」を定期的に摂取することで、インフルエンザの罹患リスクを減らしたり、風邪に罹りにくくするなど、様々な体調管理のリスクを軽減できるそう!

最近になって、その効果が注目されている人気の商品です。

プラズマ乳酸菌とは?

そもそも、「プラズマ乳酸菌」とは、どんなものなのでしょう?

「プラズマ乳酸菌」は、カラダの中で重要な役割を果たす「プラズマサイトイド樹状細胞」から名づけられた乳酸菌で、免疫の司令塔の一つプラズマサイトイド樹状細胞を直接活性化することが、世界で初めて確認されたすごい乳酸菌!

キリンと小岩井乳業、協和発酵バイオが共同研究を行なっていて、ヨーグルトやサプリメント、清涼飲料水など様々なタイプの「プラズマ乳酸菌」が商品化されています。

プラズマ乳酸菌の効果って?

プラズマ乳酸菌」は、カラダに入ったウィルスなどを直接攻撃して駆除し、免疫細胞全体の活性化を促す効果を持っている乳酸菌。

一般的な乳酸菌は、一部の免疫細胞しか活性化させることができません。

生きたまま大腸に届いて腸内環境を整えることはできますが、免疫細胞全体を強くすることはできないのです。

一方、プラズマ乳酸菌は小腸にある免疫細胞の司令塔に直接働きかけ、活性化した免疫細胞が血液を通して体全体に循環するので、カラダの中から免疫を強くする効果があるのです

  • 風邪やインフルエンザの症状の発生リスクを軽減
  • 肌フローラ(肌に棲む細菌の集団)のバランスを維持
  • 激しい運動による疲労感を軽減
  • 体調管理の維持による労働パフォーマンスの改善

なんだかとっても魅力的な乳酸菌なんですね。

便秘などに悩む女性にも嬉しい効果かあるようです。

食品やサプリメントから、手軽に摂取できそうですよね?

プラズマ乳酸菌のサプリメント

イミューズ プロフェッショナル

こちらはプラズマ乳酸菌とバリアビタミンCを配合。

バリアビタミンCとは、通常のビタミンCと比べて、熱・光・酸化に対して壊れにくい成分。

この小さな粒、2粒の中になんとプラズマ乳酸菌が1000億個!

チュアブルタイプなので、水なしでもOK!

ヨーグルト風味なので、お子様から大人まで美味しく食べることができますよ。

乳由来成分ではないので、乳製品アレルギーの方でも安心!

こちらの「イミューズ プロフェッショナル」は調剤薬局などの医療機関で購入できます。

イミューズ

協和発酵バイオの「イミューズ」。

パッケージがプロフェッショナルとは少し異なっています。

こちらのサプリメントの特徴は、1日の摂取量である4粒の中に、プラズマ乳酸菌1,000億個とオリゴ糖を配合。

医療機関以外で購入でき、お値段も少しお手軽なので、毎日続けやすいサプリメントなっています。

この「イミューズ」は、チュアブルタイプではなく、水と一緒に摂取するタイプです。

イミューズ アイ

目の疲れが気になる方には、こちらの「イミューズ アイ」がオススメです。

KW(ケーダブリュ)乳酸菌が目の疲れを軽減!こちらも世界初!

パソコンやスマホのブルーライトの影響や、酷使による目の疲労感…。

実は、目の疲労感にも、カラダの内側から健康を支える乳酸菌が大きく関係しています。

キリンと小岩井乳業が共同研究を重ね、「KW乳酸菌」が目の疲労感を軽減することを世界で初めて発見しました。

「イミューズ アイ」には、「KW乳酸菌」が2粒に500億配合!
また、ビタミンEも配合しています。

目にはブルーベリーが良いという常識も少し変わってきそうです。

パソコンやスマホで疲れた目に是非試してみたい商品です。

小岩井生乳(なまにゅう)ヨーグルトシリーズ

こちらはスーパーやコンビニで販売されている小岩井生乳(なまにゅう)ヨーグルト。

スーパーで見つけたので、早速ドリンクタイプとヨーグルトを購入!

とろっとしていて美味しいです。それほど甘くないので、さっぱりとしています

これならお子様からお年寄りまで美味しく体調管理できますね。

朝食時や職場でのランチにちょうどいい大きさ。毎日食べても飽きないですね。

ご家庭用には量の多い、ファミリータイプもあります。

パッケージも爽やかな配色でスーパーの陳列棚でも目立つので、みつけやすい!

また、暖房の効いたオフィスやスポーツの際にぴったりなのが、こちらのキリンのイミューズの清涼飲料水シリーズ。

すっきりとした後味で、スポーツ選手も多く愛飲しているそうですよ。

なんと!読売ジャイアンツオフィシャル乳酸菌飲料なんだそうです。

まとめ

風邪やインフルエンザにプラズマ乳酸菌が効果あり。

サプリメントやヨーグルトなど、色々なタイプの商品が発売されているから好みに合わせて選ぶことができますよ。

毎日コツコツ続けることで、家族の健康をサポートできます。

特に時間のない社会人は、少しの風邪ではなかなか病院へ行くというのは難しく、悪化させてしまうこともしばしば。。。

やはり、毎日の食事やサプリメントで体調を管理していくことが大切になってきます。

我が家も今年の冬はプラズマ乳酸菌でしっかりと体調管理していきます。

chakorepo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする