%page_title% | ちゃこれぽ

シュウウエムラ アルティム8が40代にお勧めな理由

みなさん、こんにちは。お肌潤っていますか?

40代はお肌のコンディションも乱れがち。。。

エアコンによる、肌のインナードライや年齢による毛穴のたるみ・・・・

いわゆる、ゆらぎ肌と言われる世代にはなかなかベストな状態を保つことが難しくなってきます。

でも、もしクレンジングひとつで、潤いと透明感が得られるとしたら…

肌の基本は・・・

綺麗な肌を手に入れるためには、クレンジング選びがとても重要。

いくらメイクを丁寧に仕上げても、基本となるのは素肌。

化粧水や美容液をたっぷり使っても、吸収されなければ意味がありません。

そのために大切なことは、汚れをきちんと落とす!ということです。

しかし、洗浄力の強すぎるクレンジングは逆に肌を傷めてしまうので、注意が必要。

若い頃は皮脂が多いため、汚れをすっきり落とすことができるクレンジングを好んで使用していましたが、そろそろ卒業しましょう。

40代こそ、潤いを残しながら汚れだけを落とすクレンジングにシフトして行く必要があります。

肌が綺麗だと若く見える

若い頃、にきびに悩まされてきた私にとって、綺麗な素肌は永遠の憧れ。

肌が綺麗なだけで、マイナス5歳若く見える効果もあります。

私はこれまで、綺麗な素肌を手に入れようと、いろいろな方法を試してきました。

病院でのケミカルピーリングの効果やシュウウエムラのアルティム

8のクレンジングを長年愛用することで、今では肌トラブルや乾燥

に悩むこともなくなりました。

本当に優秀なクレンジングなので、今、肌コンディションに悩んでいる方におすすめです。

素肌に自信がないと、知らず知らずの間に隠したい・・・

という心理からファンデーションが厚塗りになってしまい、

老け感が一層増してしまいますよね。

毎日のスキンケアを正しく行なうことで、綺麗な肌を手に入れることができますよ。

基礎化粧品の適量を守る

化粧水を肌にしみこませようと強いパッティングでパンパン皮膚を叩いたりしていませんか?

クリームを馴染ませる際に、少ない量で肌を擦ったりしていませんか?

このようなスキンケアを毎日行っていると、摩擦で皮膚の表面が傷ついてしまい、細かいしわができてしまうことがあるのです。

あなたが肌にいいと思って、毎日一生懸命行なっているマッサージやスキンケアが、実は肌にストレスを与えていて、それがしわの原因になっているなんて、ショックですよね?

そうならないためには、基礎化粧品を使う際には適量を守るのがポイント

それは、適切な量を使うことでその基礎化粧品の最大の効果が得られるという研究がされているから。

基礎化粧品をケチって使っても、最大の効果は得られないのです。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

私がお勧めする「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」の特徴は、

  1. W洗顔不要!洗顔もメイク落としも1度にできるワンステップクレンジング!
  2. ぬれた手でもOK!
  3. まつげエクステOK!

W洗顔不要ということは、洗顔料を購入する必要がないということです

正直、クレンジングにこの値段って、高いな~、続けられるのかな~て思ったのですが、洗顔料を別に購入するなら、あまり値段の差はないんじゃないか?と思ったんです。

ネットで購入することで、店頭と同じ商品を安く買えることも長く使い続けられるポイントです!

アルティム8のクレンジングは使用量を一回4プッシュを推奨していて、最初は量が多過ぎなんゃない??もったいないな~。

と思っていたのですが、肌を擦らないためにはこの量が適量だと気がつきました。

とろみのあるのテクスチャーで潤いながら汚れを落とす!

すっきり!じゃなくてしっとり!なんです

最初は衝撃でした。

洗い終わったあとなのに、肌がしっとり潤っているんです

こういうクレンジングがあるんだ!って本当に驚いたことを覚えています

それまでは、DHCやファンケルのオイルクレンジングを使用していましたが、そのときの使用感とは全く異なっていたのです。

そして、このアルティム8を選んだ理由として、マツエクOKだったことも大きな理由のひとつでした。

シュウウエムラのクレンジングの種類

シュウウエムラには、アルティム8だけではなく、クレンジングだけでも6種類。

その時々の肌のコンディションによって使い分けができます。

例えば、毛穴詰まり、角栓、テカリに悩む方ならフレッシュサクラクレンジングオイルがお勧め。

また、肌ぐすみ、環境ストレスによる肌荒れには、A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル

日々のブライトニングケアを重視の方なら、ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル

乾燥・季節の変わり目による肌荒れにお悩みの方にお勧めなのは、ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン

ベーシックなタイプで、あらゆる肌コンディションの方には、ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシックが良いですよ。

沢山の種類があって迷ってしまいますね。

これだけ種類があれば、ひとりひとりにベストなクレンジングが見つかるはず。

まとめ

いつまでも若く見られたい、綺麗な肌を手に入れたい。

クレンジングひとつで、あなたの肌が変わるかも知れません。

クレンジングは綺麗な肌の基本です。

基礎化粧品は適量を守って、肌にストレスを与えないようにすることが大切。

いつまでも若々しく、綺麗な肌でいたいですね。

今、頑張れば、5年後、10年後と綺麗な肌でいられること間違いなしです。

chakorepo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする