%page_title% | ちゃこれぽ

5本指ストッキングって快適!

もうすぐ初夏!

サンダルやミュールなどを履きたいけど、素足だと足元が冷える。

オフィスや電車の冷房がキツイ。。。

外反母趾でストッキングの締め付けが痛い。

こんなお悩みを抱えた女性は多いですよね。

そんな方に朗報!!

今年の夏は、5本指ストッキングを使ってみませんか?

5本指ストッキングとは?

その名のとおり、ストッキングの指先が5本に分かれているストッキング。

通販や有名メーカーなどからも発売されている隠れた人気商品!

実際に使ってみた、メリット・デメリットを紹介します。

メリット

巻き爪や外反母趾に悩んでいる方もいるでしょう。

5本指ストッキングなら、靴の中で指が窮屈になってしまうこともなく、

指先の締め付けもありません。

指1本1本に力が入るので、指が自由に動かすことができます。

夏のサンダルやミュール、オープントゥのパンプスも、自然に履きこなすことができますよ。

一般的なストッキングでは履けないトングサンダルが履けるのも、5本指ストッキングだからこそ!

靴を選ばずに履けるのもうれしいポイント!

夏の冷房の効いた電車の中やオフィスは足元が冷えて困る・・・という方も多いでしょう。

私もその一人。

外は暑くても、オフィスは特に足元が冷えるので、真夏でも膝掛けや靴下が手放せません。

そんなとき、この5本指ストッキングは本当に便利!

オフィスの中では薄いながらも冷えから守ってくれるし、暑い屋外では指と指が密着しないので、汗をかいてもベタつきません。

ストッキングを脱いだ瞬間、足の指の間がサラサラだと、本当に気分が良いものです。

これは5本指ストッキングだからこそ、味わえる感覚ですね。

商品によっては、除菌や消臭効果のある5本指ストッキングもあるので、

暑い夏でも、イヤなニオイに悩むこともありません。

デメリット

5本指ストッキングのデメリットは、なんでしょう。

急いでるときに、足の指を1本、1本入れるのが面倒・・・。

ストッキングを脱いだ時に、指先がくしゃっとなってしまい、洗濯した後に履こうと思うと指がなかなか入らない。。。

また、指先の強度も気になりますね。

強度に関しては、メーカーなどに寄って違いますので、お気にいりのメーカーなどで購入することで解決しそうです。

5本指ソックスと同様ですが、飲み会などで靴を脱いだときちょっと恥ずかしい・・・ということもあります。笑

まとめ

5本指ストッキングのメリット・デメリットを紹介しました。

夏でも蒸れずに快適な靴の中は思ったよりいい感じ!

外反母趾や冷え性の方には、よい商品だと思います。

ぜひ、お気にいりのメーカーを見つけて、今年の夏は快適な5本指ストッキング生活を始めてみませんか?


chakorepo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする