%page_title% | ちゃこれぽ

すれ違った時にふわっと香るコスメ

香りはその人の印象を左右する大事なアクセサリーです。

女性らしい香水も素敵ですが、人を印象付ける香りは、本当はもっと自然なやさしい香りなのかも知れません。

今日は、自然な香りをベースにした、お勧めの香りコスメをご紹介します。

外出先でも使える香りコスメ

ジュリーク ハンドクリーム

百貨店などでも人気のオーガニックコスメブランドのジュリーク。

数多くのベストコスメなどを受賞している実力派コスメです。

刺激になる成分を出来るだけ減らし、肌にやさしいのが人気の秘密。

なかでもベストコスメ受賞のローズ ハンドクリーム(40ml)は、厳選された植物オイルや

オーガニック認証自社農園で育てられた、こだわりのハーブエキスを使用。

夏でも肌なじみが良く、べたつかずにしっとりとした使い心地が人気!

肌荒れを保護し、ふっくらとやわらかい手肌を保ちます。

もう一つ、同じシリーズで、さわやかですがすがしい、フレッシュな柑橘系の香りの

シトラスハンドクリーム(40ml)もありますよ。

ロクシタン シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミスト

シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミストは、春・夏限定のヘアボディミスト。

ボディと髪を保湿するだけでなく、爽やかな香りで気分を瞬時にリフレッシュ!!

スリムなポータブルサイズなので、バッグに入れていつでも気になるときに使えるのが魅力です。

これから暑くなる時期、外回りの多い営業職の女性などにもぴったりな爽やかな香り。

数量限定なのでお早めに!

ディオール

私も愛用している、ディオールで最も支持されるフレグランス、ミス ディオール ブルーミング ブーケのヘアフレグランス。

優しいフローラル ノートの香りで誰にでも愛される香りです。

香りの持続時間は短めなので、強い香水の香りなどが苦手な方にもお勧め。

お気に入りのアトマイザーなどに入れ替えてバッグに忍ばせて。

ほのかな香りで髪をドレスアップしてくれますよ。

また、同じディオールでジャドールも人気です。

こちらは、開放的で軽やかな香りなのに、エレガントさが漂う、さすがディオールと思わせるヘアミスト。

ジューシーに弾けるブラッド オレンジ、みずみずしさ溢れるグラース産ネロリ、

官能的なダマスク ローズといったジャドールのフレッシュ フローラルの香り。

ブルーミングブーケより、大人な女性向けなイメージ。

ジルスチュアート

トリートメント力に優れたヘアミスト。

キューティクルの間を埋めるように浸透し、うるおいを与えながら浮き上がった

キューティクルのめくれを抑える力があるので、しなやかでつるつるとした髪に導きます。

アロマティックホワイトフローラルブーケの香り。

パッケージもかわいいので、パケ買いしちゃいそう。

自宅でのリラックスタイムに使いたい香りコスメ

SABON

肌の露出が増える時期にお勧めなのは、SABONのボディスクラブ。

気になる肘や膝、かかとなどのお手入れに、週1回程度を目安に使うと効果的。

オイルの入ったスクラブでやさしくマッサージすることで、肌もつるつる。

うっとりとする香りに全身が包まれます。

定番の甘い香りのムスクや爽やか香りのジャスミン、リラックス効果の高いラベンダーバニラなど、香りは何種類かあるのでその日の気分に合わせて選んでみては?

SABONでは期間限定の香りなども季節ごとに発売されますので、好きな香りを楽しんで。

私は、ジャスミンの香りが好きで、ボディローションとのセット使いがお気に入り。

ゆっくりと湯船に浸かって、リラックス。

湯船に浸かることで、デトックス効果も抜群。

また、最近ではエイジングケア用として、デッドシーボディも発売されました。

こちらの香りはスパを想像させるようなフルーティーな香り。

極上の癒し効果で一日中ステキな香りに包まれます。

男性も使えるユニセックスな香りもあるので、一緒に使ってみるのもいいですね。ギフトなどにも最適。

モルトンブラウン

高級感溢れるパッケージ。

一日頑張ったご褒美に使いたい優雅な香りです。

朝のシャワー時に使えば一日中いい香りに包まれます。

豊かな泡立ちで肌に優しいボディ用洗浄料で、バブルバスとしても使えますよ。

香り豊かなアロマがバスタイムを優雅に演出します。

バス&シャワージェルは、香りも豊富で気分に合わせてセレクトできますよ。

まずはお試しサイズを使ってみるのもいいですね!

番外編 スカルプケア

ヘアフレグランスなどの香りコスメを使う前に、本当に大事なのはスカルプケア!!

頭皮が健康でないと、髪も健康に育ちません。

そこで、お勧めなのはこちら。

ヴェレダヘアトニック

頭皮の皮脂の匂いやが気になる方や、健康な髪を育てたい方にお勧め。

シャンプー後の清潔な頭皮に直接ふりかけて使用します。

スーッとするすっきりしたハーブの香り。(おじさんのようなトニックではないのでご安心を・・・)

その後、指の腹でマッサージをするとより効果的。

年齢を重ねると髪に特有のうねりが出て、まとまらない髪にも毛根に直接栄養が届くので、まとまりのよい髪になります。

私も愛用していますが、毎日使うことでうねりが軽くなり、年に1回美容院で縮毛矯正をかけていましたが、その必要がなくなりました。

また、ジムなどで汗をかいた後でも、頭皮の匂いは気にならなくなったので、

これから汗をかく時期には必須アイテムとなりそうです。

アヴェダ

インヴァティアドバンスヘア&スカルプエッセンスは、

頭皮環境を整えるエイジングケアのためのヘア&スカルプ エッセンスです。

濡れた、または乾いた頭皮と髪の根元に数回スプレーし、液体が頭皮を均一に覆うように指の腹で揉みこみます。

1日1回を目安に、毎日の継続使用をすることで、髪を根元から太くして立ち上がりの美しい、ヘアスタイルへ導く効果があります。

特に髪のボリュームが気になる方にお勧め。

百貨店などにも入ってるブランドなので、安心して購入することができますね。

また、マッサージには、アヴェダのパドルブラシなどでマッサージをするとより効果的ですよ。

このパドルブラシは、ほどよいクッション性があるので、地肌を痛めることなく、マッサージが可能です。

私も愛用中。

母の日のプレゼントやお友達へのギフトにぴったり。

まとめ

香りはその人の印象を左右する大事なアクセサリー。

服や髪型を変えるより、簡単に気分を変えることができます。

外出先では手軽にう使えるハンドクリームやローション、ヘアフレグランスなどを。

自宅では、ボディジェルやスクラブなど、目的や気分で香りを楽しんでみてはいかがですか?

また、同じ香りをライン使いをすることで、夕方まで香りも長持ち

憧れのふわりといい香りのする女性を目指しましょう。

chakorepo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする