%page_title% | ちゃこれぽ

2019年スタバ福袋当選メールが来た〜!

やっと念願のスタバ福袋が当選しました〜!

販売日当日の朝早く並んでも、なかなか手に入れることができず、去年から始まったネット抽選にもなかなか当たらず、半ば諦めながら応募した今年のスタバ福袋!!

本日、2018.12.13にやっと初めての当選メールが届きました!!

スタバ福袋とは?

スタバ福袋は、年始に店頭で販売されている大人気の福袋。

ファンも多く、手に入れるのは難しいと言われています。

気になるお値段はというと、1つ 税込6,000円。

以前は3,000円と5,000円と選べたんですが、最近は一律6,000円のようですね。

まあ、安いとは言い難い値段ですが、その中身はというと…

スタバオリジナルデザインのトートバッグの中に、コーヒーはもちろん、店舗で使用できるドリンクチケット付きポストカード。

その他、限定アイテム(タンブラーやマグカップなど)が詰まっているとのこと。

開けてみてのお楽しみですねー。

【追記】

元旦にさっそくスタバの福袋を交換しに行ってきました!

さて、今年のスタバ福袋の中身は・・・・・・?

お洒落なスタバのバッグに入っていますよ。早速開けてみましょう!

2019福袋オリジナル商品としては、サンドイッチBOX,ブランケット、ジッパーバッグ6枚セット、そして、2017ホリデー限定商品のステンレスマグ。

コーヒー豆2袋、もちろん、ドリンクチケットもついてますよ~。

私の中で、これはいいな!と思ったのは、サンドイッチBOX。

娘のお弁当に時々サンドイッチを作るのですが、入れ物に結構悩むんです。

専用のBOXも持っているんですが、微妙にサイズが合わない。。。。

逆に要らないな~と思ったのは、ブランケット。もうたくさん持ってるし、色もホワイトなので汚れそう。。。

ジッパーバッグはダイソーやセリアでも人気の商品ですね。スタバのロゴが高級感があります。

みなさんの福袋は、どんなものが入っていましたか??

福袋を手に入れるには?

スタバ福袋の応募方法ですが、今は店頭に朝早く並んでも、残念ながら手に入れることは出来ません。

では、どうしたら手に入れることができるのでしょう?

まずは、入会金、年会費無料のスタバのWeb会員サービス「My Starbucks」の会員に登録します。

実はスタバ福袋は、この「My Starbucks」のWeb会員にならないと応募することができないのです。

以前、一部の人たちが販売価格より高額で転売するために、沢山のスタバ福袋を買い占めたことで、本来購入出来るはずだったたくさんの人が購入出来ない事態となり、随分話題になりました。

それ以降、スタバ福袋は一人あたりの購入個数を制限をする対策などを行なってきたんですね。

そして、現在は当日の混乱を避ける為、事前にWeb受付をするようになったと言われています。

福袋のエントリー期間

今年のスタバ福袋のエントリー期間ですが、

2018年11月26日(月)10:00~2018年12月6日(木)23:59までとなっていました。

今年度は残念ながら、既に応募は締め切っています。

来年チャレンジしたい方は早めにスタバのWeb会員に登録すると良いですよ。

そうすれば、福袋エントリーの時期にメールが届きます。

引き換え方法

めでたく当選した場合、登録したメールアドレス宛に「当選eTicket」が届きます。

この「当選eTicket」に記載されている店舗でしか、福袋の引き換えができないので注意しましょう。

Web応募の際に、希望の引き取り店舗が3カ所選ぶことができますよ。

店舗によって、1/1から営業している店舗と、1/2から営業の店舗がありますので、自分が引き取りに行ける店舗を選んでくださいね。

また、「当選eTicket」には有効期限があり、当選対象店舗における福袋販売日の営業時間内(午前6時以降)のみ引き換えが可能となっています。

営業時間外、福袋販売日以外は引き換えできません。

この引き換え日を過ぎるとキャンセル扱いになってしまうので帰省や旅行などに行かれる予定の方は気をつけましょう。

まとめ

大人気のスタバ福袋は、1つ 6,000円。

My StarbucksのWeb会員しか応募することができないので、手に入れたい方は早めに会員登録を!

引き換えには期限があるので、引き換え店舗の営業時間などの確認を忘れずに!

では、よい年末年始をお過ごし下さい。

chakorepo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする