%page_title% | ちゃこれぽ

男子脱毛にお勧め!5つの方法

最近では、若い男子を中心に脱毛が人気。

なぜ今、男子の脱毛が人気なのでしょう?

でも、どうやったら綺麗に脱毛できるのか?痛くない?

人に知られずにこっそり脱毛したい!など人には聞けないコトも多いはず!

そこで、男子脱毛のお勧めの方法を5つ教えます!

男子脱毛事情

脱毛したい!と思う男子が急増しています。

やはり、メディアに映る芸能人などの影響が大きい。テレビやネットなどでも最近は男性のエステサロンの広告も多くなってきました。

ここ数年、夏にはハーフパンツなどが流行り、脚を露出する男子が急増。

そんな時、気になるのは脚のスネ毛

あんまり毛深いと、残念ながら女子ウケも良くない。

スポーツ選手などをみても、ユニフォームの下から見えるスネ毛は、あまり目立たない選手が多いことがわかります。

でも、実際つるつるの男性なんていません!

みんなこっそり脱毛してるんです!!

あなたのスネ毛や顔のヒゲはどうですか?

毎朝、髭剃りで剃るのは面倒。。

それに、剛毛な青ヒゲよりは、つるっとした顔の薄いヒゲの男性のほうが女子には人気。

一番目立つところだからこそ、男子は気になりますよね。

脱毛の種類

もし、あなたが脱毛したい!と思ったとき、どんな方法を選べばよいのでしょう?

基本のお手軽な方法から、本格的な方法まで気になる脱毛の種類を紹介します。

 カミソリ

手っ取り早く済ませたい方は、カミソリでささっと剃ってしまうのがベスト!

1番痛みもなく、簡単です。

デメリットとしては、生えてくる毛のサイクルが早いので、お手入れの回数は多めになります。また、もうひとつは、剃った毛がチクチクするということ。

チクチクの原因は、毛は元々先に向かって細くなっていますが、その細くなっている毛先部分をハサミやカミソリで切ると、毛の断面が太く尖るので手で触るとチクチクしてしまうのです。

剃ったあとの生え始めは、ちょっと汚く見えるのが難点。

除毛クリーム

こちらはスネ毛のお手入れ方法ですが、除毛剤クリームは薬剤を使って、毛を溶かす方法です。

お風呂に入ったついでに、お手軽に除毛することができます。

最近では、メンズ専用の除毛剤も!

購入しやすくなりましたね~

また、肌にやさしいナチュラルな成分を使用している除毛クリームも数多くあります。

家庭用脱毛器

ここ数年、家庭用脱毛器は大手量販店などでも、だいぶ取り扱いが増えてきました。

自宅でもエステと同じようなムダ毛処理が自宅で手軽にできることから人気です。

大手メーカーなどからもさまざまなタイプが発売されています。

現在市販されている家庭用の脱毛器には、フラッシュ式(IPL光)とレーザー式の2種類。

予算に合わせて選ぶことができます。

フラッシュ式(IPL光)

フラッシュ式の特徴は、痛みが少なく、スピーディーに処理できること。

毛のメラニン色素に光を当てることで毛根にダメージを与えて脱毛する脱毛器です。

照射面積が広いので処理に時間がかかりません。

照射回数が少なくて済むので、コストも抑えられます。

レーザー式

レーザー脱毛器は毛のメラニン色素に反応するレーザーを使い、毛を育てている毛乳頭にダメージを与えることで脱毛する方法です。

医療用よりも少し弱めの設定になっている、レーザー脱毛器となっています。

デメリットとして上げられるのは、照射範囲がピンポイントなので処理には時間がかかり、フラッシュ式よりも痛みを感じやすいのが難点。

しかし、フラッシュ式よりも効果を実感しやすい方も多いようです。

照射範囲が狭いので、脇などの狭い範囲を脱毛するのにお勧めです。

抑毛剤

こちらは脱毛ではありませんが、スネ毛を長期的に薄くしていくタイプ

ツルツルにはしないけど、もじゃもじゃのスネ毛を薄くしたいという方にお勧め

楽天でも人気の商品です。朝晩2回塗ることで効果が得られるそう。

こちらは顔のヒゲにも使えますよ。

塗るだけなので、試してみるのもいいですね。

定期お届け便などを利用すると、お安く購入できます。

ブラジリアンワックス

次にお勧めなのはブラジリアンワックス

実際に、息子のスネ毛をブラジリアンワックスで脱毛してみました

比較として、脚の片方をカミソリで剃り、もう片方をブラジリアンワックスで脱毛。

痛みは、最初はかなり痛かったようですが、剥がしたあとの脚をみて、かなり満足した様子。

約10日ほどでカミソリで剃った脚には、チクチクとしたスネ毛が。。。

そしてもう片方のブラジリアンワックスで脱毛した脚のスネ毛はというと。。。。

約1か月ほどしてから、今までよりも柔らかく薄いスネ毛が生えてきました。

これには、息子もびっくり。

さっそく楽天でブラジリアンワックスを注文。メンズ用とレディース用があるようですが、ブラジリアンワックスの成分や値段は同じ。

では、なにか違うのかというと、ワックスを使用する際の手順が記載してある冊子だけが違います。

さっそく届いたブラジリアンワックスを使ってみました。

今回は、両足の膝から下を脱毛したのですが、約1時間掛ったようです。

女性と比べて、しっかりと生えている為、ブラジリアンワックスで脱毛した部分としていない部分の差が激しい。

そのため、残っているとやたら目立つ。

まんべんなく脱毛するには、ある程度の時間が必要です。

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛は、比較的若い人に人気ですよね?

毎日ヒゲを剃っていると段々と濃くなっていきます。

早い段階で脱毛してしまうのが一番!

今は、ヒゲ脱毛サロンも沢山あるので、まずは体験してみるのが良いでしょう。

朝の時間も有効に使えるし、肌荒れもしない、女子にモテる!!

ただねー、ちょっと敷居が高いのが難点。。。

まずは、お手軽な自宅脱毛や、ローションなどを試してみるのが良いかもしれませんね!

まとめ

いろいろなタイプの脱毛方法を紹介してみました。

気になるものはありましたでしょうか?

効果が現れるまでに時間の掛る脱毛は、薄着の季節になる前にキチンとお手入れすることで、慌てずに夏を迎えることができますよ。

スッキリとした肌で、自信を持って積極的に女性にアピールしてみては?

<お勧め記事>

もうすぐクールビズ!格好よく着るポイント5つ

安いと話題のスマートウォッチXiaomi Mi band 3を使ってみた

chakorepo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする